MEMO
2026/03/25[Wed]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007/08/07[Tue]
チャララララチャッチャ~♪
さくもはペンタブを手に入れた!!
ついにというか、むしろやっとかよ…の勢いですが、ペンタブが我が家に来たですよ!わはーい!
例のお仕事をするにあたって、友達が無いと困るだろうからって使わなくなったやつをくれたです。わはーい!
しかも、なんかまだ新しい、よ…!
サイズが小さいのが嫌になって大きいのを買っちゃったんだって。
確かにちっちゃいけど、私には十分ですぜ…!ありがたい…!ありがとう…!!!
で、仕事用にもらったのに、いきなり新刊の表紙の色塗りに使っちゃったり…ね…(逸らし目)
なんだコレ、スゲェ…!色塗りがすんごい、楽だ…!!マウスと違って、今度は指が痛くなったけど…。
まだ慣れないので塗り方がちょっとアレです…。れ、練習しなきゃ…。
で、落書き用にお絵かきBBSを借りたですよ。
使えるようになったので、嬉しくて初落書き…。
むむむ・・・やっぱり直描きは難しい…。
ペンタブで直接描いてる方々を改めて尊敬しましたです…。あんなんムリだ…!!
れ、練習しなきゃ…(二回目)
つか、こんなんやってないでとっとと合同本の原稿やれよと。
PR
2007/08/06[Mon]
拍手・メルフォのお返事です。
大変遅くなってしまって本当に申し訳ないです。
こんなんですが、これからもかまってやってください(土下座)
先日もちょこっと書きましたがポチポチ拍手だけがすごく増えてて、無言の応援だと思うと、原稿中すんごい励まされました…!ありがとうございます。
×入りの方も労わりのお言葉ばっかりで…!その優しさが涙が出るくらい嬉しかったです。
夏コミのアレコレもあとちょっとで落ちつくと思うので、そしたら更新がつがつガンバルっす…!新兵器も手に入れたことだし…v
[拍手レスです。]
2007/08/06[Mon]
夏コミ新刊の表紙。
夏なのに暑苦しいくらいムダにベッタベタにさせてみました。正直、自分でもちょっとウザ…い…(笑)
なんとか原稿を送って来ました。ぶ、無事に本になるといいな…。
でも睡眠不足な頭でイロイロやったのでナニか忘れてそうな気がする。ナニかやらかしてる気がする…。ソワソワソワ…。
とりあえず、新刊は表紙フルカラーのP28で価格は400円の予定です。追加料金発生しませんように…!
今回、タイムアウトで入れられなかったネタとかあるんすよね・・・。
なにより三つ指ついて旦那さまをお迎えvができなかった…(どんだけー!)
つ、次こそ…!
…ん?次?
今度は合同本にタイムアタックです。
あと3日でしあげなきゃ…!
じゃないと温泉に行けない…!(え)
2007/08/05[Sun]
ようやくゴールが見えてきました。
これもカラブリ+で萌チャージしたおかげ…!
新刊終わったらもっとゆっくり味わい尽くしたいです。すんごいですよね、アレ…!ドコをめくってもネタ満載…!
つかアレをキャラブックでやればよかったんじゃ…。モゴモゴ。
でも、まずは拍手やメルフォのお返事をせねば…!ずっと貯めてしまって本当に申し訳なく…。じっくり読んでお返事してるとついつい時間がかかってしまうもんで…。
今回はちゃんと拍手のログは保存したのでスルーすることはないっす…!メッセージ死守…!
ここのところなんもしてないのに拍手がポチポチされてて、これは原稿頑張れっていう無言のメッセージなんじゃないかと勝手に思って勝手に励まされてます。ありがとうございます…!
まあ、ゴールと思ってもそこが新たなスタートなワケですが。合同本の。
2007/08/03[Fri]
パロだからってやりたい放題し放題。主にギンと私が。イロモノだもの。
昨日は新宿までお出かけしてまいりました。ん、そんなヒマないことは重々承知の上でごさるよ。
今度、友達と一緒にちょっとしたデザインのお仕事をさせてもらえることになったのでその打ち合わせに行ったのです。まあ、私はアシスタント的なもんですが…。
お仕事もらえるんだもの、そりゃドコだって行きますぜ…!しかも、こういうお仕事ではたぶん破格だと思えるお代をいただけるらしいので、全力で頑張るっす!夏コミ原稿終わったら…(逸らし目)
ついでに映画も見てきちゃったり…(オイ)
「ハリポタ」と「ピアノの森」で悩んだけど、友達はまだ「炎のゴブレット」は見てないっていうので「ピアノの森に」。
原作はちょっとだけしか見たことないんですが、知らなくても十分楽しめたです。いやもう、ピアノの音と森の描写がすごくステキでしたv小難しいアニメよりこういうストレートな方が分かりやすくていいな。
ただ、阿字野先生が「荘介」呼びされる度に脳内で勝手に「惣右介」に変換されて一人こっそり反応してました(笑)
えーと、原稿はトーン張りに突入です。表紙の色塗りと並行でやってるのであんまり進んでませんが…。(ずっと同じ作業してると疲れるので)
ま、間に合うと、いいな…
<<前のページ
次のページ>>
Category
雑記(666)
絵(92)
オフライン(5)
Archive
201212(1)
201211(1)
201210(4)
201208(1)
201205(1)
忍者ブログ
[PR]