忍者ブログ
MEMO
2026/03/24[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/21[Tue]
夏コミ2日目参加してきました~。
ちょっと間が空いちゃったので(き、昨日は腹痛で倒れてました…)、うっすい記憶をたどりつつ…。


準備は早々に終わらせて、しっかり寝て5時には起床。
最近、お祖父ちゃんの生活に合わせているせいで早起きは平気になりました(笑)
起きたら妙に涼しくて、せっかく暑さ対策グッズをイロイロ用意したのにどうすんべと…。
でも、結局はテンション上がってるせいなのか、わりと会場内では汗かいたので重たいと思いつつも持って行って大正解でしたね。

家でもだもだしてても仕方ないので、早めに会場へ出発~。
待ち合わせの20分前には着いちゃってました。朝ゴハンを調達しつつ、売り子してくれる予定のしずく姐さんを待って…待って…待って…
って 来 な い … !!
蚊に刺されつつ、ぼーっと待ってたら×分立ってようやく姐さん…いや、社長到着!(笑)
しかも朝から超 凹 ん で る …!(えー!)

気にスンナ!といいつつ、ちょこちょこ遅刻ネタでイジってすみません
…。
ヨウコさん的心理テストによるとドエスらしいんで、すんません…。
だって、イジりがいが…(そこはかとないS発言)

そんなわけで、ここぞとばかりに売り子としてガツガツ使ってしまいました…すんません、しゃt…姐さん…!
予想以上の人手にしずく姐さんがいなければどうなっていたか…。ガクガクブルブル…。
アタイも 計 算 で き n…
ほぼ売り子を姐さんに頼んで、隣でずっとスケブ描いてました…。も、申し訳ない…!売り子してもらってすんごく助かりました!一日ありがとうございました…!!


本当にたくさんの人にスペースへ来て頂きまして…!もービックリですよ…!うわぁん、ありがたい…!(拝)
で、気づいたら既刊が早々になくなってしまいまして…。す、スミマセン…(土下座)余るよコレ…と思うくらい詰め込んだはずだったんですけど…けど…。
「無いんですか~」と聞かれてもう居たたまれないったら…!コミケを甘く見たらイカンかったとですね…(大反省)
新刊もいつも以上に刷ったのですが、ちょうど良かったくらいでした。合同本に至っては持ち込み分全部完売ということで、いやはやスゴイ…!!姐さん方の人気ぶりを垣間見る思いでございました…(尊敬の眼差し)
あ、合同本の方はなにやら書店さんでも扱ってもらう予定らしいですよ。


サイト見てます~とお言葉をかけてくださる方も結構いらっしゃって、そのたびに嬉しさにうちふるえておりました(飛びあがれないのは膝にスケブを抱えていたから…(笑))
差し入れもステキなものをたくさん頂きまして・・・!!うわーうわー、なんだかすんごい可愛い!つか、皆さんセンスいい!!
それに比べてウチの干し柿って…(倒れ伏)
問答無用で押し付けたお土産干し柿…もらってくださってありがとうございました!(恥)
…いや、それだけじゃないから!ちゃんとバスオイルとか用意してたから!ハートで無駄に可愛らしさアッピールしてみたから!


今回は、席が島のはじっこなので人の波を見てるだけで面白かった!(売り子しろ)コスプレさんとか懐かしモノから最新モノまで(笑)
さすがコミケだなぁ~と思ったのが、外国人さんが多いこと。チラホラ見てってくださってた…!プレスっぽい人もいて無駄にドキドキ…。
そんでもって外人さんな兄さん2人組が新刊買っていったときはマジ慄いたデスヨ…!え、ソレぎんひつホ○やで!兄さん!耳ついちゃってるで!兄さん…!と覆わず凝視しちゃいました(笑)
ギンヒツもワールドワイド…?!


お昼過ぎになって落ち着いたので、ようやくお買い物!
…が、ウチでさえあの調子なんだから他のサークルさんもそれ以上にものすごいお客さんの数なわけで…。
そのころにはほとんど完売、新刊売切、撤収済み…(泣)
ということで、実際に購入したのはほんのちょっと…。十冊行ってないなんて、アリエナイ…。
なので今回の戦利品のほとんどは頂きものでした。本当にありがたかったです…(涙)

大好きなサークルさん、サイトの管理人さんとお話させていただいたり、コスプレさんをナンパしたり(やめなさい)、餌付けしたり、すんごい楽しかったですv朝から夢のような一日でした~。

本当に当日、スペースに足を運んでくださった皆様、かまってくださった皆様、ありがとうございました…!(平伏)


で、夏コミ後はカラブリ+検証会…!!
ということで、早々に撤収準備です。
重いの持って歩くの嫌だなぁと思って、ガツガツ戦利品も送っちゃったんですが、そのかわり2日間オアズケになるんですよね…(汗)ちょっとした試練だ…。
わりと皆さん買った本だけは自力で持って帰るらしく…す、スゴイな…。見習わないと…。

荷物があるし、疲れたし…というとで帰りは、大人の本気…!で、タクシーで八重洲口まで乗ってみる(レベル低い本気だな…)
やっぱり快適です~♪運転手さんもイイヒトだったしv(なぜか築地移転で盛り上がる…)
最近、ビックサイトからはタクシーなことが多いような…。快適すぎてクセになりそうっす。4人ぐらいなら絶対オススメですよ、奥さん…!


今回のお店は不肖ながら私めが手配させていただきました。実はこういうの調べるの好きなんですよねvウフフフv
名前も雰囲気もよかったので、八重洲口近くの「番屋」さんにしてみました。八割がた名前で決めた…!(笑)
なので写メ日記のようなイタズラを…。だ、だってつけたくなるよね!

ギンヒツさん11名での飲み会…!なんだかそれだけですごいんですが…。
ちゃんと検証会になってたのかイマイチ不安なとこではありますが、楽しかったからなんでもいっか!みたいな気持ちで。
イベント終わりでハイになっているのか、テンション高くて…。
ほんとに終始ギンヒツ一色で、た、楽しかった~vv
ゴハンも美味しかった~!!カレーうどん、ウマー…vv
お店のヒトにマーク(笑)されてなければまた行きたいな…!


さて、次は11月のオンリーですね!
ありがたくもアンソロにも参加させていただくのでこちらも頑張らねば!


PR

2007/08/18[Sat]
夏コミ参加された皆様、一日お疲れ様でした!
暑い中、当スペースまで足を運んでくださった方々も本当にありがとうございました…!!

昨日までとは打って変わって涼しくなったのでホント良かった…!
まだ過ごしやすかったですよ。ちょっと動くと汗かいたけど、きっと昨日よりまし…!
なのでわりと元気に過ごせましたv
コミケは普段のイベントではなかなか会えない人とかにも会えるから嬉しいですv年2回の逢瀬…v
色んな人とたくさんお話できて本当に楽しかったです!

明日もちょっとお出かけなので詳しいレポなどは帰ってきてからになるかと…。
とりあえず、今は泥のように眠りたい、です。ぐー。


2007/08/17[Fri]
夏コミに行く前にお返事をば・・・。

ヤケドのお見舞いメッセージをアチコチからいただきまして、本当にありがとうございます!ご心配おかけしました(平伏)
痕はちょっと残っちゃってますが、もうだいぶいいですよ。フツーに絵も描けますし(ここ重要)
むしろ絵が描けなかったのは、冷やすために保冷剤をぐるぐる捲いてたり、薬ぬって包帯をぐるぐる巻きつけていたからで…。こんなにガッチリ固められたら持てるもんも持てねーですよ!みたいな(苦笑)
おかげでお盆中の接待のお手伝いが軽減されてちょっとラッキーだったかも。でも、その分弟2号は2次被害を(笑)
事あるごとにアゴで使いまくってました。主に私が。(「水取ってー、皿持ってきてー」みたいな)
本当に良くできた弟だと思いました(作文んんんンー?!)


2007/08/17[Fri]


久しぶりに水彩使ってみた。
滲ませるのが楽しくてついついやりすぎて失敗…。何事もやり過ぎはよくないよくない。


夏コミについてちょこっとinfoに付け足しておきました。
今回、一人はキツいかも~と思ってたら、風鈴庭園のしずくちゃんが売り子してくれることになりました。わはーい。
チケットで釣ってみた。わはーい。
なので、スケブもガツガツ描いちゃいますよー。暑さでバテてなければ…。
もー、どんだけ暑いのか想像できなくてすでに慄いています…。暑いのは本気でダメだ…。
当日、すんげーローテンションだったらあーこりゃバテてんだなと思ってやってください。

とりあえず、テンション上げるためにカラブリ+を必須携帯で…!
つか、夏コミ後はギンヒツ友の会の皆さんでカラブリ+検証会(笑)をやるですよ。皆で萌を分かち合うとです。スンゲー楽しみ…!!
参加メンバーの皆さん、カラブリ+をお忘れなく…!


暑さ対策に持っていくものメモ。
・保冷バック
・凍らせたタオル×2
・凍らせたポカリ
・凍らせたゼリー
・保冷剤
・扇子
・ヒエピタ
・パウダーシート

…ぬぬう、あと何持っていけば涼しいんだ?
日傘は荷物になるしなぁ…。



2007/08/15[Wed]


絵板練習中。
だ、だれか機能を一から教えてくださらんか…。なんかイロイロあっても使い方がわからねーんですケド…。モッタイナイ…!これがブタに真珠というヤツか!



夕方ニュース見てたら「白い恋人」の消費期限が改ざんされてたとかやってて…驚愕ですよ。
ええー!もうガッツリ 食 べ ち ゃ っ た …!
対象商品ではないみたいだったけど、なんだかちょっとショック…。好きなのに…。


あ、ヤケドはとりあえず痛みはなくなりました。…が、痕がバッチリ残ってます…。小さくですけど。
ガーゼとか外したんで絵はもうフツーに描けますが、今度はお邪魔虫発生中です(笑)
なぜか、お盆中泊りに来てるママンが私の部屋で寝ておりまして…。なかなかパソコに向いづらい状況です。日中もエアコンがあるからと入り浸ってるし…。
イロイロ話ができて楽しいんですが、お絵かきができなくって…。コピー本どころかペーパーすら作れてません(汗)
上のお絵かきもママンがお風呂に入ってるスキに描き上げました。もうドキドキもんですよ…(苦笑)

明日は送りお盆でまたママンは接待なので、その間にペーパーだけは作りたいと思います。
他のモロモロの準備もしないとなぁ…。
とにかく暑さ対策を重点に!今回は本を全部送っちゃってあるのでイロイロ持っていけそうです。
差し入れもなんだかたくさんあるんですが、ホント、コレ、どうしよう…。



<<前のページ次のページ>>